<   2012年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

閏。

4年に1度の、うるう年。

その29日。

まさか、雪が降るとはね^^;
f0189821_19232036.jpg

朝の出勤時にも、さほど混乱も無く助かりました。

いよいよ明日は、解禁ですね‼

私は、仕事です。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-29 19:10 | オヤジ言 | Comments(0)

出番!あるのか?

いよいよ明後日には、待ちに待った解禁です!
今年は、どんな幕開けになるのか、今からとても楽しみです^^

なんて感じではなくなってしまいましたね・・・。
f0189821_21473718.jpg

今年は出番!あるのかなぁ~。
長年、渓流を一緒に歩いてきた、写真の「Optio」では無く
「Optio」を撮っている、新兵器。
f0189821_21502658.jpg


色々迷いましたが、コレにしました^^
防水では無いのが不安ですが。

その前に、ホント出番!あるのか?


HBO写真展
        ”釣り人の見た風景”

                    オリンパスギャラリー東京まで
           あと9日!
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-28 21:58 | 釣り道具 | Comments(4)

ふざけるな!

って思ったのは、私だけでしょうか?

東電のキャラ「でんこちゃん」経費削減のため
3月でリストラ


「でんこちゃん」 リストラって。

CMなどの自粛から、コストダウンにはなるんでしょうけど!

なんか、違わないかい?

取締役17人は、給料もらってるのに!

6月の株主総会で退任させる方向で調整に入ったって・・・。

とっくに責任取ってたんじゃ無かったんだ!

業績悪化を受け、3月から当分の間

役員報酬を取締役は15%、社外取締役は10%減額する?

意味わからん。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-27 20:11 | オヤジ言 | Comments(0)

現実を知る。

間もなく関東も解禁を迎えます。

我々、釣り人にとっては待ちに待った3月1日。

しかし先週22日に、とても心配で信じられない ニュース が流れました。

栃木県内4河川の渓流釣り解禁延期!
県、ヤマメに新基準適用


「当該漁協は、塩原、那珂川漁協連、小倉川、足尾町。
3月中に渓流釣りの解禁を予定していた。
県は今後、1~2週間間隔で放射性物質調査を継続。
3回連続で基準値を下回れば、解禁延期を解除する。 」



そして昨日、25日には

那珂川、鬼怒川本支流にも延期要請

「解禁延期の要請対象は、那珂川北部、中央、南部、茂木町漁協でつくる
那珂川漁協連合会(3月1日解禁予定)、県鬼怒川漁協(3月1日解禁予定、
東古屋湖は3月3日、大谷川は4月1日)、県鬼怒川南部漁協(3月1日解禁予定)、
今北漁協(3月21日、一部3月1日解禁)の4団体。
支流の小百川が対象となったため、鬼怒川本流も含まれた。


鬼怒川漁協からも、正式に解禁の延期のお知らせが出されました。

塩原漁協は3月3日の箒川上流のフライ&ルアーエリア解禁は延期にするが
今後について「県の検査結果にかかわらず、同エリアは4月1日に解禁する」との情報も。


原発事故の本当の怖さを知るのは、まだこれからなのでしょうね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-26 17:34 | オヤジ言 | Comments(2)

C.B

日帰り温泉に行っていた、カミさんと娘。
f0189821_16253192.jpg

ケーキを買って来てくれました(^^)

やっぱり、モンブランだよなぁ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-25 16:22 | オヤジ言 | Comments(0)

まさかな出番。

最近では、すっかり出番の無くなった娘のイス。
本日、こんな形で出番が…。
f0189821_1256435.jpg

仕事の原稿を置いて見ました。

今日は、自宅にて仕事中なのです。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-25 12:52 | オヤジ言 | Comments(0)

今年はH!も対応。

間もなく関東地方、我がフィールドも解禁を迎えます。

今年は渓流での必需品!
水筒を、ホット対応にしました。

f0189821_20425226.jpg

今までは、コールド・オンリーでしたので。

f0189821_20425496.jpg


これで、ホット・ドリンクもOK!
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-24 20:45 | 釣り道具 | Comments(0)

姉さん!事件です。

3月に開催される、 「HBO会写真展!」

昨日発売された、FF誌に5ページも紹介されております。
f0189821_22184465.jpg

勿論、嬉しい事でありますが・・・。

反面、大変な事になってきているような気がしてるのは

私だけでしょうか^^;

写真展には、私のような「ど素人」の写真も展示していただきます。

ホントに大丈夫でしょうか・・・。

ちょっと前までは、「早くその日がこないかなぁ~。」なんて思ってましたが

昨日FF誌を見て、楽しみ半分で少し怖くなってきました。



でっ!「姉さんって誰やねん!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-23 22:30 | ヘボヘボ会 | Comments(4)

こんなんも!

f0189821_20525185.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-22 09:00 | スキー | Comments(4)

のびちゃったからネ‼

お気に入りのゴーグルのゴムが伸びてしまったので…。

f0189821_2025569.jpg


ネットを見てて、ついポチッてしまった。

解禁前だけどねぇ〜。

これからも必要だし!

f0189821_202582.jpg


せっかくなので、カミさんのゴーグルも買っちゃいました^^;

おそろで…。

そして、実はカミさんのゴーグルの方が高かったりする。

板とブーツも必要だよなぁ〜(~_~;)
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-02-21 20:00 | スキー | Comments(0)