<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

スイッチ!ON ^^

先週は気温も活性も下がり、お寒い釣行になってしまいましたが!

今日は、気温も上がる!
雨によって、きっと水もいい感じに増えてる
活性も上がるだろう・・・。

8:30 現着!
ハッチはあるものの、最初の区間ではコレだけ・・・。
f0189821_21194383.jpg

なかなか厳しい状況なのかな?と不安になりましたが。

次の区間では^^
f0189821_21224580.jpg
f0189821_21225025.jpg

僅かな区間で、7寸を超えるヤマメが次から次えと^^
やはり、このポイント!今シーズンはいいかも。

f0189821_21261099.jpg

いよいよ新緑の季節、花々も綺麗でした。
f0189821_21271791.jpg
f0189821_21272588.jpg
f0189821_21273170.jpg


そして!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-28 21:34 | 釣行記 | Comments(0)

クラフト•タイム(^^)

f0189821_20511924.jpg

娘自身とチューリップ(^^)
大変上手にできました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-27 20:47 | MUSUME | Comments(0)

ポイント!

ウ○○○○ンが、メインキャラクターのカード!
ガソリンは当然の事!色々と使いますのでポイントが貯ります(^^)
先日、交換したモノが届きました。
f0189821_20543810.jpg

真空断熱のタンブラーは、コレからの季節にビールが美味しいかな!
他には娘の好きな、うどん(^^)
そして、カミさん狙いの銀座千疋屋スイーツ!

これで、おいらもポイント貯まったな。
マイド〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-25 20:40 | Comments(0)

準備!

今週末から、9連休のGWが始まります(^^)
当然⁈ 釣りに出掛けますよ!
何回、行けるかは…ですが。
f0189821_234461.jpg

連休中は、タマの補給をしないで済むように
頑張って巻いてます(^^;;

GW中は、家族サービスも頑張りま〜す!
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-24 22:57 | 釣り道具 | Comments(0)

何でもアリ。

最近のホームセンター!
ホビーコーナーも充実してますね〜。
ついついフライの材料になりそうなモノを物色してしまいます(^^)

そして、昨今のペットブーム!
f0189821_21472687.jpg

こんな大型犬まで居たりします。

でも今日行ったホームセンターにはビックリな動物が店内におりました(^^;;
f0189821_21472912.jpg

ミニチュアホース。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-22 21:36 | オヤジ言 | Comments(2)

花冷え~。

今日は、miyukiさんと下野の渓。
寒すぎでしょ・・・。

先週、高活性のポイントも本日は沈黙・・・。
f0189821_2043372.jpg

気温も低い。活性も低い。水位も低い。
ヤマメ、やる気無し。

午後から移動して。
f0189821_2048096.jpg

今日はコレだけぇ~^^;

Miyuki-rodの今シーズン、初振りの日に!
危うく「ボ」でした・・・。


2012 Fishing Story 6 「今日は腰にきた・・・。」
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-21 20:59 | 釣行記 | Comments(2)

頭イイけどさぁ〜。

f0189821_2112862.jpg

コレが出来上がるまで…。
今も進行中ではありますが!

1. 適当な広さの空き地に、無料廃品回収の「のぼり」が立つ。

2. 廃品が集まり始めると、TV、洗濯機は有料です!と看板が出る。

3. お金が沢山集まったら、TV、洗濯機だけ残して逃げる。

みなさん、ご注意を!
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-18 21:00 | オヤジ言 | Comments(6)

居付きの!

f0189821_20394864.jpg

カモメさん…?だよね。
ここは河口から200Km。

数年前に気付いたのだけれど…。
その時はたまたま居たのだと思っていた。

どうやら居付いているらしい!
しかも、あと一羽確認しております(^^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-16 20:32 | オヤジ言 | Comments(0)

さくら前線北上は♪

私の住む埼玉県北部も、さくらの見ごろは終わり
昨日の雨で、花もだいぶ散ってしまいました。

しかし昨日の雨!そして今日は昨日よりも気温が上がる♪
さくら前線北上は、ヤマメの活性を一気に上げてくれました!
f0189821_17453620.jpg


毎度、毎度のお子様ヤマメで「ボ」逃れ^^;
f0189821_1746153.jpg

今日は入渓前に、こんな写真も撮ってみました♪
f0189821_17465224.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-15 17:54 | 釣行記 | Comments(2)

サクっと半日♪

昨日の冷たい風も治まるであろう本日!
気温も少しは上がりそうなので、いつもの渓に出動!

地元は少し風が残っていたので少し不安でしたが
現地に着いてみると、気になる風も無く
冷え込みもそれほどでは無かった感じ。
f0189821_16333348.jpg

可愛いヤマメで「ボ」逃れ・・・^^;
f0189821_1634319.jpg

青空の下の釣りは気持ちがいいですね!
f0189821_16361610.jpg

サイズも上がってきてテンションも自然とUP。

f0189821_16381528.jpg

花の蕾も、午後には開き始めそうですね♪
f0189821_16391195.jpg


半日釣行でしたが、本日も沢山のヤマメに遊んでいただきました。
これから、いい感じになってきそうですよ~。



2012 Fishing Story 4 「新規開拓も兼ねてね!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-04-08 16:41 | 釣行記 | Comments(10)