<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕事サボって!釣れたのは。

木の枝に、足を釣られました…。
f0189821_23231634.jpg

前のめりにコケて、膝を強打( ; ; )
めっちゃ痛かった。
f0189821_23231785.jpg

サーモスつぶれた(>_<)
お財布イタ。

ロッドが無事で良かった^^;

本日も、可愛いヤマメとイワナでした・・・。
f0189821_21303978.jpg

しかし、平日とは思えない釣り人の多い一日でした。


2012 Fishing Story 11 「ホント平日釣行なのか・・・!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-31 23:17 | 釣行記 | Comments(2)

この夏を快適に!

f0189821_22322159.jpg

これからのシーズン、渓に入っても汗ダラダラな訳で・・・。
少しでも快適にと思い、色々とポチッてしまいました。

最近は、速乾性の衣服が色々とあるものです。
(私が知らなかっただけだと思いますが・・・)

疲れを軽減するためのサポート機能をもったものも!
(体力的に、厳しいので^^;)

派手なシャツ、パンツ、靴下。
(年をとると派手好き傾向でしょうか?)

これで来月の遠征は、バッチリだな!
あとはフライを巻くだけ・・・。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-29 22:31 | 釣り道具 | Comments(2)

H5で42会^^

昨日も、先週と同じH5釣行。
今日もいい天気^^
f0189821_2049344.jpg

今回も、晴れ神様Miyukiさんと!
f0189821_20495351.jpg

そして、久しぶりに一緒に釣りをする下野の同級生
f0189821_20505217.jpg

fukuちゃん。はじめてのH5へ♪

しか~し Blue Sunday なのです。
午前中の下流部は、fukuちゃんの「ウー様」だけ・・・。
中間部も小さなイワナがフライを見には来ますが
とても釣れそうな感じではありません。

早々に退却!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-28 21:02 | 釣行記 | Comments(6)

ぼくは…。

f0189821_22323599.jpg

熊。クマ。くま〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-25 22:31 | MUSUME | Comments(0)

金環日食!

f0189821_22192849.jpg

通勤中のため、家を早く出で途中の公園にて!
遮光プレートをi-phoneにあてて撮影(^^;;
いいモノ見ました〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-21 22:11 | オヤジ言 | Comments(0)

新緑のH5へ!

昨日は、今シーズン初のH5へ行ってきました。
遅れていた季節も、新緑の季節となり
天気にも恵まれ、気持ちのいい釣行となりました。
f0189821_8545174.jpg

本日は、miyukiさんと^^
f0189821_8553383.jpg


3日前にも訪れたmiyukiさんの話だと、その時は雪代ガンガンだったとか!
今日は、その雪代も治まり期待「大」のいい感じ!
いつものように下流部からのスタート。
f0189821_859278.jpg

昨年の大雨で、かなりのダメージを受けた渓!
反応薄く、かわいいヤマメとイワナだけ・・・。

上流部に移動。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-20 09:13 | 釣行記 | Comments(2)

素直に。

先週の金曜日、45歳になりました。
エントリーが今頃になって娘に叱られそうですが(^^;;
f0189821_21553733.jpg

ヒゲまで、しっかり描いてもらいました(^^)
とても嬉しい娘からのブレゼント。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-16 21:51 | MUSUME | Comments(2)

The 45th's first fish

私らしい、チビメでございました。
f0189821_2351398.jpg


天気予報とニラメッコの前日。
風も強い、天候も不安定・・・。
午後からは、釣りになりそうもないので午前勝負!
久しぶりに訪れた里川は、昨年の大雨の影響を大きく受けておりました。

筋肉質で幅広なヤマメに逢える里川なのですが
ほとんど、魚の気配無し・・・。
脱渓を考え始めた時にやっと
f0189821_2311369.jpg
f0189821_23111334.jpg

どうにか、ランディングネットの出番がやってきました^^;

しかし!これからなのか?と思っていたら
突然の濁り。
この時期は、田植えの影響を受ける事は多いのですが
それにしても、濁りが突然すぎたので
脱渓して、上流に移動すると!
思った通り上流にて河川工事・・・。

仕方無く、午後からは移動。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-12 23:23 | 釣行記 | Comments(2)

届いた。

コストダウンのため、自宅のネット環境を変える事にしましたが!
今週末、回線工事が入るので機器が届きました。
f0189821_22244131.jpg

同梱品を確認して、設定ガイドを読みましたが…。
メンドくさ(^^;;
たいした事でも無いのですがね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-10 22:17 | お家の事 | Comments(0)

良くできました。

f0189821_21304320.jpg

左が自分で、右がママだそうです(^^)
たいへん、じょうずにかけました♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-05-09 21:25 | MUSUME | Comments(0)