<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

暑中お見舞い申し上げます。

f0189821_21133355.jpg


今年も、酷暑と言っていい夏の日々ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨年に続き節電の夏ではございますが
健康が一番でもありますので無理な節電は禁物です!

お体を大切になさり、健やかな日々をお過ごしになりますようお祈り申し上げます。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-31 22:00 | オヤジ言 | Comments(0)

ナンがサル?

今日は、7月30日!ナンがサルで「梅干しの日」なんだそうだ・・・。
初めて聞きました^^;

「南南東に向かって、梅干しを食べると難が去る」と言われているそうです。
2004年に日本記念日協会に登録されたそうです・・・。

f0189821_2043408.jpg

写真は、昨日の行田のお祭り♪
我が家では毎年、このお祭りの日に「うなぎ」を食べます。
これは無くなった祖父が「うなぎ」が大好きで、私が小さい頃から続いてます。

「梅干し」と「うなぎ」!
どちらも、この暑い夏を乗り切るのに必須の食べ物!ですが
昔から食べ合わせが悪い!なんて言われてます。
理由は色々あるようですが。

来年の、お祭りに「うなぎ」食べられるのかな・・・?
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-30 20:53 | オヤジ言 | Comments(2)

蜘蛛の巣地獄

久しぶりの下野釣行に!
向かう先には嫌な雲が…。
現地は雨。仕方なく車中待機(^^;;
しばらくすると雨も止みましたので、用意を済ませスタート!
青空も広がって暑くなりそうです。
f0189821_15532248.jpg

しかし渓は、凄い蜘蛛の巣地獄&渇水!
魚は、スレスレ。
f0189821_15532663.jpg

夏ヤマメに逢うのは大変ですね…。



2012 Fishing Story 23「あと2ヶ月!」
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-28 16:00 | 釣行記 | Comments(2)

想像してください。

コレは何でしょう!
f0189821_17571315.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-26 17:54 | MUSUME | Comments(0)

スレスレNO~。

4連休最終日!
貴重な平日釣行をH5にGO~。

21日の寒さとは違い、朝からセミの声も賑やかな朝!
f0189821_2284195.jpg


しかし、渓は前回以上の渇水状態・・・。
ポイントはすっかり浅くなってしなってました。
本命ポイントは、あっさり諦め移動!
f0189821_229235.jpg

移動した渓の最初のポイントにて!

しかし、こちらも渇水は変らず、その後は子イワナばかり・・・。
f0189821_22112860.jpg


少しはサイズが良さそうかな?と思う魚はバラシ!
結局、前回よりもサイズは恵まれませんでした^^;
H5は、しばらくお休みかな。


2012 Fishing Story 22 「雨降らないかな・・・^^;」
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-24 22:00 | 釣行記 | Comments(0)

ぶるぶるNO~。

激しすぎる気温変化・・・。
本日も、H5釣行です!

朝から雨の高速道路。
f0189821_20383540.jpg

天気予報では、現地の気温は地元よりも高い
雨もさほどでは無い予定!

だったけど・・・。
着いて見れば、どしゃぶり~。
渇水気味の渓との情報を得ていたので、これで少しは渓も潤うはず!
止めば!釣りになる。

先着している釣友は、既に出撃してますが^^;
釣友の下流区間に入る事に!

雨は、10時過ぎには上がり
午後からは青空も顔を出してくれました。
f0189821_20434265.jpg

だけど、冷たい風がピュ~。
f0189821_20465086.jpg

峠を越えて来る、冷たい風で外気温18℃・・・。
4時には撤収となりました。

魚は!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-21 20:44 | 釣行記 | Comments(8)

三連休は。

釣りの初日。
f0189821_17242631.jpg

中日は、お祭り見学。
f0189821_17242948.jpg

今日は、カミさん仕事にて娘と2人(^^)
f0189821_17243017.jpg

熱い!暑過ぎる最終日です(>_<)
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-16 17:20 | オヤジ言 | Comments(0)

いよいよ季節ですよ!

日本の夏だねぇ〜。
夏祭り(^-^)/
f0189821_18334423.jpg

ここのママは何してんだ(^^;;
車の中で、祭り見ながら呑んでるの?
f0189821_18334782.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-15 18:30 | オヤジ言 | Comments(0)

じめじめNO~。

朝から雲が低く垂れこむ地元・・・。
不安的中!現地、H5へ向かう峠道は大雨・・・。
既に現着している釣友からは、雨、増水、濁りにて車で待機中との連絡。

でも・・・!
晴神様と一緒だから大丈夫^^
f0189821_1040513.jpg

本日は上流部から勝負!

現着していた、釣友とも合流!
聞けば、朝一番で尺を2本上げているとか♪
f0189821_10425663.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-14 22:00 | 釣行記 | Comments(0)

娘が。

f0189821_21521536.jpg

育てております。
葉っぱから、葉っぱ。
ばーちゃんから貰いました(^^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-07-10 21:50 | MUSUME | Comments(0)