<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なかなか。ねぇ〜(^^;;

f0189821_21271562.jpg

i-phone 4S の防水ケース!
昔、買った防水ケースに比べれば軽いし大きさも、さほど気にはならない!

でも…。
f0189821_21271791.jpg

ケースに入れたままでは写真が(~_~;)
フィルターが掛かってしまったようで…。
常に写真を撮る事を考えると使えん。

ちなみにケースに貼られたネコのキャラクターは娘にデコられました(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-09-26 21:15 | オヤジ言 | Comments(0)

しっ!しまったぁ~。

先週、金・土・日にて、またまた東北遠征に出掛けてきました^^;
2週間前が、ラストだったんじゃ~無いの?と言う声も聞こえそうですが!

ハイ!2週間前の時は、そのつもりでしたが・・・。

今回の東北遠征、恵みの雨も降り!
頭の中は、良型ヤマメの大爆釣のつもりでしたが・・・。

前回と同じ道の駅に、前回とほぼ同じ時間に到着!
車内で仮眠を取り、お湯を沸かし朝食&モーニングコーヒー。
ここまでは前回と同じ行動。
しかし、この後前回と違う出来事・・・。

雨・・・。
天気予報では、午後3時過ぎからの雨の予定でしたが!
そして気温も低い・・・。
やもえず、しばらく車の中で待機して雨脚が弱まったところで用意をして入渓!
f0189821_22115273.jpg

今回も、miyukiさんと!
そして、雨具を着ずに頑張る、miyukiさん。
f0189821_22132077.jpg

しかし、雨脚は強くなったり弱くなったりで、流石のmiyukiさんも、雨具着用。

当然、イワナスイッチはOFF・・・。
ヤマメの反応もイマイチ・・・。
水も2週間前と変わって無いような・・・

なんとか、幅広のヤマメには出逢いましたが^^
f0189821_2215512.jpg


そんな初日でした。


そして2日目!
f0189821_22173855.jpg

今回も、ゲリラテン泊^^;
f0189821_22183997.jpg

綺麗な朝日でしたが、気温14℃・・・。
すっかり空気が入れ替わってしまいました。
f0189821_22195554.jpg

渓を4本も渡り歩きましたが、数は釣れましたがサイズには恵まれずでした。



そして、最終日!

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-09-24 22:49 | 釣行記 | Comments(2)

悪あがきの為に(^^;;

f0189821_16555514.jpg

いよいよシーズンも終わろうとしている訳ですが…。

まだ、悪あがき?させていただきますm(_ _)m

まず先日の東北遠征にて完全に終わった、SIMMSのシューズのソール!
来シーズンに向けて張替えを手配して
替わりのシューズが必要なので、リーズナブルなシューズを購入(^^)
(先週、土曜日はビブラムソールのシューズ)

他にも消耗品を補充し、頼まれていた、白い粉のスプレーも買って(^-^)/

そして、帰って実弾補充!

ヨッシャ!これで少しでも降ってくれれば。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-09-17 16:43 | 釣り道具 | Comments(2)

ちょ~!

かっ!
f0189821_1618542.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-09-15 22:00 | 釣行記 | Comments(0)

2012東北遠征!秋の陣?

先週、7・8・9日と東北遠征に行ってきました。
6月以来となる東北の渓は、どこも渇水状態・・・。

厳しい状況でしたが、miyukiさんのおかげで楽しい旅となりました。

前日8日の夜9時に集合して北上!
当初予定していた渓は水の状況からして無理と判断。
予定変更して向かった渓に到着したのが早朝4時!
f0189821_21494064.jpg

夏空なのです。
f0189821_21532464.jpg

晴神様と一緒ですから^^
秋の気配も感じるんですけどね・・・。
f0189821_21542072.jpg


スレスレ状態の中、最初のヤマメ♪
f0189821_21553545.jpg

これが、遠征最大のヤマメでした。

More
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-09-10 22:10 | 釣行記 | Comments(0)

いよいよ…な訳ですが!

今年も最後の月となってしまった訳ですが!
最初の週末は家族サービスから(^^)

今年で観るのが3年目となる諏訪湖の花火。
昨年は天気がイマイチでしたが、今年は全く問題無いだろうと思っていたら…。
降ったり止んだりの何とも不安定な天気(>_<)
それでも、さほど花火への影響も無く。
f0189821_2140953.jpg

f0189821_21401133.jpg

f0189821_21401316.jpg

諏訪湖の夜を楽しみました。

今日は、諏訪湖の観光船に乗って(^-^)/
f0189821_21401578.jpg

f0189821_21401871.jpg

昨日の天気と大違い!
清々しい風の中気持ちのいいクルージング♪(´ε` )

これで、ラストスパートは…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2012-09-03 21:26 | お出かけ | Comments(2)