<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

下野の渓に行ってみました。
渇水は解消されてましたが、お魚さんは…?
f0189821_22162237.jpg

久しぶりに渋シブな釣りになってしまいました(^^;;
朝寝坊が悪かったかな…。

帰りは、何時もの釣り具屋さんで消耗品を補充(^o^)/
それもあっての下野釣行!

夜は不良オヤジの反省会。
f0189821_22162527.jpg


今週末は雨かな?

2013 No.19 チカれたよ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-06-29 22:06 | 釣行記 | Comments(0)

全然足りん…。

今回も、土曜日の悪天候を避けて日曜釣行!
今回は、30〜40mm程の降雨がありましたから、渇水の渓は潤ってるでしょう。

っと思って出掛けましたが…。
上流は、前回よりも増えていい感じに見えましたが!
下流部は、蛇口がギューっと閉まったままで、最悪の水量でした(>_<)
f0189821_18394463.jpg

今回も、miyukiさんと!
f0189821_18394720.jpg

久しぶりにH5ヤマメを釣りました。
f0189821_18395452.jpg

しかし!この後は、ウー様祭り(@_@)
釣れたイワナは、ベビーサイズにお子様だけ…。

午前中を無駄にして、仕方無く上流に移動しましたが、キレイな足跡が。
f0189821_18395832.jpg

f0189821_1840315.jpg

何とか8寸程のイワナが釣れました(^^)
この後、隣に移動しましたが良型には恵まれず!

午前中の釣果が渋かったせいか、今日もベストがズッシリと思い一日でした(^^;;


2013 No.18 蛇口を開けてください。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-06-23 22:00 | 釣行記 | Comments(0)

父の日。

f0189821_22365086.jpg

娘からもらいましたp(^_^)q
パパは赤毛では、ありませんので…(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-06-17 22:34 | MUSUME | Comments(0)

カラっから。

東北遠征から帰り最初の週末!
土曜出撃を考えていましたが、天気もイマイチ。
渇水の渓を潤す恵の雨と期待して、天候も回復する日曜出撃に!

今日も、miyukiさんをお誘いして(^o^)/
f0189821_22155761.jpg

晴神様と一緒ですから天気は問題無し!
ただし、お水がありません…。
前日に降った10mm程度の雨では、渓は潤いませんでした(>_<)
f0189821_2216111.jpg

当然、お魚の反応は激シブ。
f0189821_2216568.jpg

ボ!逃れのベイビーサイズ(^^;;

この後、何とかネットの出番。
f0189821_2216925.jpg

水の有る無しに関係無く、厳しい時は全く釣れる気のしない渓ではありますが…。
この時期のこの渇水は流石に厳しい(@_@)
ポイントを変え、渓を変えあっち行ったり、こっち行ったり!
遠征疲れが残る身体には、久しぶりに疲れる釣行となりました。


2013 No.17 雨!降ってちょーだい。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-06-16 22:00 | 釣行記 | Comments(0)

2013新緑の岩手遠征!

先週の金曜日から日曜日まで、今シーズン初の岩手遠征へ行ってきました^^
関東の渓も渇水ですが、東北の渓も雨不足は同様のようです。
今回も、いつもお世話になっている、miyukiさんと!
f0189821_19523510.jpg

河畔には、タニウツギも咲き、遅れていた春を取り返していましたが
f0189821_19541624.jpg

なかなか厳しい状況でした^^;
f0189821_19543551.jpg

初日は、午後から雷雨にて終了となりました。

2日目はポイントを変え!
f0189821_1956592.jpg
f0189821_1957535.jpg

朝から高反応!やはり前日の雨は恵みの雨となったようです♪
f0189821_1957589.jpg

期待していたサイズには出逢えませんでしたが十分楽しめた一日でした!

そして最終日は!
fb友達の地元の方と合流しての楽しい釣行!
f0189821_14124615.jpg

f0189821_1413123.jpg

大きい魚がいるポイントからイワナの濃い~ポイントまで
至れり尽くせりのガイドをしていただきました。

そして!
f0189821_2025666.jpg

大きい魚の居るポイントにて、的確にアドバイスをいただき
釣らせていただいた、35cmのイワナ!
新しい相棒にも、尺神入魂となりました^^

Hさん!miyukiさん、大変お世話になりました。
またの遠征もよろしくお願いいたします!


2013 No.14,15,16  ご縁です!
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-06-12 20:09 | 釣行記 | Comments(4)

三、二、一。

今年の娘の誕生日(^^)
6才となる今年のプレゼントは!
一輪車。
f0189821_20274754.jpg

三輪車から始まり、自転車も今では補助輪無しでOK!
そして、一輪車に挑戦です。
幼稚園では練習しているそうで、My一輪車を!
年長さんの今年は秋の運動会で一輪車のパレードがあります。
もちろん乗れる人だけ!
親バカなオヤジとしては、是非そのパレードに出て欲しい訳で(^^;;

あっ!プレゼントは本人の希望ですので!色も最近は水色が、お気に入りp(^_^)q
決して仕向けた訳では、ございませんm(_ _)m
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-06-05 22:00 | MUSUME | Comments(0)