<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013 ファイナル。

今シーズンのラスト釣行は木曽へ!
私の釣り人生でも、釣行機会の無かった木曽へ今季2度目の遠征へ。
今回の遠征も、miyukiさんと♪
f0189821_21333688.jpg


初日の土曜日は、開田高原手前の渓をメインに
そして開田高原への道すがら、イブを楽しみました。
f0189821_21403535.jpg


お魚は色とりどりの、たなびらちゃん^^
入渓当初は、小さなイワナが釣れてましたが
しばらくすると、日当たりの良い場所から!
f0189821_21333956.jpg

木々のトンネルの中からは!
f0189821_21334685.jpg

そして、何故か・・・^^;
f0189821_21334940.jpg

イブは生体反応無しにて。

そして、今夜のテン場!
7月の遠征でもお世話になった、ozさんログのデッキをお借りしまして^^;
f0189821_21434710.jpg

f0189821_21442655.jpg

家主様は別の場所に遠征中でございます!
f0189821_21335195.jpg


More
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-09-29 23:00 | 釣行記 | Comments(2)

じゃぶじゃぶ。

今シーズン最後のH5!
台風による増水は、4日くらいでは引ききりませんでした。

天気は最高なんですが…(^^;;
f0189821_1718714.jpg

今年は渇水続きで下流部は 、ほとんど入りませんでしたが
最後に様子を見てきました。
f0189821_17181110.jpg

数年前の増水による爪痕も生々しく残る渓に更なる追い打ち!
f0189821_17181794.jpg

イワナの姿は確認できませんでした。

渓はチビメ天国になってました。
こんなの何匹釣ったかf^_^;
f0189821_17182127.jpg

これくらいのサイズでも嬉しくなってしまいます。
f0189821_17182444.jpg

f0189821_17182896.jpg


この後、隣の渓も確認しましたが、やはり増水中&流れ、ポイントが変わっていました。

最初の渓に戻り上流部へ!
朝一番に、餌釣り師が入っていたので確認だけ。
こちらも流れが大きく変わってました。

来年は魚が戻って来れば、楽しみな流れとポイントが出来てましたので
来年に期待しましょう!


2013 No.32 チビメ祭り。
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-09-22 16:51 | 釣行記 | Comments(2)

色々でした(^^;;

13日の金曜日⁈から今シーズン最後の東北遠征に!
前回の遠征の時、増水にて入れなかった渓からのスタート。
朝方、少しだけ雨が降りましたが、曇り空の一日で何とかなりました(^^;;
f0189821_21492510.jpg

しかし、少し多めの水は重たく、足腰に来ました(>_<)
それに、水が冷たくヤマメも低活性…。
f0189821_21491339.jpg

サビサビだし。
何とか二桁には乗りましたが、サイズは消化不良の初日でした。

変わって二日目は!
f0189821_21493219.jpg

こんな素晴らしい青空となりました(^o^)/
でも…。
前回同様、増水(^^;; でっもって魚、流されちゃったみたい。
またまた、大移動!
f0189821_21494543.jpg

f0189821_21495615.jpg

数は釣れませんでしたが!
f0189821_2150454.jpg

たま、尺神イワナに出逢えました(^o^)/

最終日は!
えっと!釣りはしましたが、可愛いいイワナが釣れて終了。
温泉で汗を流し、お昼過ぎには帰路につきました!

東北も少しずつ秋の気配でした。
f0189821_21501356.jpg

f0189821_2150244.jpg

f0189821_215033100.jpg

f0189821_21503920.jpg

f0189821_21505058.jpg


今シーズンも、あと何回釣りに行けるかな!

Miyukiさん、今回もお世話になりました。
ありがとうございました。


2013 No. 29,30,31 また来年!
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-09-16 21:18 | 釣行記 | Comments(2)

初花火。

行って来ました!
諏訪湖の全国新作花火競技大会(^o^)/
f0189821_2022375.jpg

昨年までは、最終日の花火大会を観に行ってましたが
今年は最終日前日に行われる新作花火を観に行って来ましたp(^_^)q

諏訪湖で行われる花火は、何度観ても迫力満点なんです!
f0189821_202265.jpg

f0189821_2022961.jpg

f0189821_2023125.jpg

最後の水上スターマインが最高なんですが、携帯もコンデジもバッテリーが切れました(^^;;

そして!今回の、もう一つのお楽しみは(^o^)/
f0189821_202413.jpg

地元にお住まいの釣り友!いわなたろうさんとの一杯(^^)
今シーズンも残念ながら、ご一緒は出来ませんでしたが
それでも、釣り談義に花が咲きましたp(^_^)q
f0189821_2024450.jpg

f0189821_2024632.jpg

地元の方だからこそのお店は、最高に楽しく美味しいお店でありました!

来年も、絶対遊びに行きますので、よろしくお願いします。(^o^)/
[PR]
by bee-ant0511z | 2013-09-08 19:43 | お出かけ | Comments(2)