<   2014年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

やはり!

今年のH5は厳しいようです!
f0189821_835522.jpg

お子様ばっかり。

状況は週を追うごとに悪くなっているような。
f0189821_8355575.jpg

この子は胸鰭がウチワの骨状態だし。

コレからの梅雨シーズンに期待したいところですが…。
f0189821_8355966.jpg

何処からの脱走兵でしょ。

M2さんと合流。
f0189821_83656.jpg

やはり状況は同じだったそうです!

2人で、あっち行ったり。こっち行ったり。
f0189821_836931.jpg

釣り人も多く入るポイント無くなっちゃうし…。

f0189821_8361329.jpg

大きくてもこのサイズでした。

1尾だけ、やらかしましたがね。
M2さん!お疲れさまでした。


2012 No.12 どないしましょ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-31 23:00 | 釣行記 | Comments(4)

毎年、毎年。

先週から今年も始まったH5詣!
今週は50mm程の雨も降り気温も上がる。
当然、期待もアゲアゲ(^^;

だけど…。
水増えてませんでした。

とりあえず確認の為、下流からスタート。
f0189821_1838563.jpg

ここ数年は、毎年のように大水が出てますので、渓の様子は悲惨な状況です。
f0189821_18381039.jpg

新しいポイントに魚が入って来るには、あと少し時間が必要ですね!
f0189821_18381597.jpg

来週は、また状況も変わっているでしょう♪


2014 No. 11 足元注意!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-25 22:00 | 釣行記 | Comments(0)

今は春だから!

春と言っても初夏のような天気ですけど。

今日は娘の通う小学校の運動会です!
f0189821_18274353.jpg

4月に入学して間も無いですから、新1年生は何かと大変です。

親も何かと大変ですがね…。

自分が小学生の頃に両親や祖父母が見に来たなんて事は無かったけど

時代は変わりましたね!

結果は青組の娘は2位でした。
f0189821_1827469.jpg

今は子供が少ないからクラス対抗じゃ無いんですよね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-24 18:00 | MUSUME | Comments(0)

チャンチャン…。

幼稚園の卒園式で将来の夢を
「バレリーナになりたいです」と言った娘。

オヤジ、ビックリ!みたいな。
それならと、バレー教室に見学に行き
先週の日曜日の午後には体験レッスンをして来ました♪


どうやら、ハマらなかったらしい…。
TVドラマの影響で、バレリーナに憧れたみたいなんですが!
レッスンは基礎練習ですからね(^^;

腰が痛いんですと。

将来の夢は、リセットされました。

チャンチャン。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-20 19:14 | MUSUME | Comments(2)

H5詣!

今シーズンも始まりました!
雪代も落ち着いた頃では無いかと日曜日に
今シーズンの初H5に!
f0189821_20465135.jpg

前日の悪天候が嘘のような好天に期待も膨らむ訳ですが…。

前日、入渓した釣友の情報通り!
ポイントは大きく変わり、お魚さんはいずこへ?
f0189821_2047282.jpg

今年も沢山ご一緒していただく、Miyukiさんと釣り上がりますが
反応はほとんど無しに等しい。
水も少ないんで無いかい…。

最初のポイントは大外し!
ポイントを移動して、やっとフライを咥えたのは
f0189821_2047929.jpg

アレ!ヤマメ。

その後、ようやくH5イワナとご対面!
f0189821_20471524.jpg

可愛いサイズのイワナには遊んでもらえるんですがね。
f0189821_20472291.jpg

H5の色白ちゃん。

本来なら毎年、シーズンの最初には入るポイントは諦めて隣に移動!
f0189821_20472745.jpg

こちはも、大きくポイントが変わってました。
コチラは、まだ少し水が多い!
イワナの活性も低く、イワナより先にチビメちゃんが飛び出します(^^;

天気が良かったので気持ち良く竿は振れましたけどね!
f0189821_20473773.jpg

午後からは少し風が強くなり、フライのコントロールが難しかったですが
イイ練習にもなりました。

Miyukiさん!今シーズンもよろしくお願いします。
次回は、アレとアレはキッチリ獲りましょう。
お疲れさまでした〜。


2014 No.10 H5一会。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-19 20:20 | 釣行記 | Comments(0)

三冠王の証!

今日は市の財団の主催する一輪車競技大会!
f0189821_16232478.jpg

小学1年〜6年生までの100名程のエントリーがありました。
ほとんどが女の子。
天気は最高!
f0189821_16232691.jpg

チョット風がありましたけどね…。
この時期としては珍しく、富士山も見えました。

結果は!
何と全種目、一年生の部制覇にて三冠王になっちゃった…(^^;
50m競争、30mスラローム、10m遅乗りの三冠達成となりました。
f0189821_822464.jpg

賞品にいただいた携行ボトルが3本!
家族3人で有難く使わせていただきます♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-17 16:07 | MUSUME | Comments(2)

いってらっしゃーい!

クラシックバレーを習いに行く事が、ほぼ決まっている娘。

とりあえず!
f0189821_17585657.jpg

こんなチケット、ゲットしてみました♪

ただしチケットは2枚!

ハイ!オヤジは行きません…(^^;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-16 17:53 | MUSUME | Comments(2)

はっやいなぁ〜!

わたくし本日、また一つ大人になりました!

娘も小学生になり、クラシックバレーを習いたいそうです!
f0189821_20171234.jpg

先日、見学に行き!今週末は体験レッスンをするとか(^^;
f0189821_20171531.jpg

子供の希望は出来る限り叶えてあげたいと思ってますが…。

1年半に一度ある発表会では、参加するだけで、10諭吉かかるそうです。

マジですか。

益々、気合いを入れ頑張らなくては!

釣りではありません…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-11 20:05 | オヤジ言 | Comments(4)

誰やねん!

こんなに教育したの〜。

地元では、朝の風が気になりましたが現地に着くと問題無し!

予定通りのポイントに入りましたが…。

今年は例年に比べて魚影が薄いと感じてます。

そんでもって、スレスレでございます(^^;
f0189821_225188.jpg

サイズも、こんなモンじゃ無いんだよなぁ〜。

水量も減り魚の警戒心もMax!
f0189821_225435.jpg

チョット、サイズUPしましたが、コレは最近放流した魚ですね。

その後も飽きない程度に反応はありますが
同じレーンを何度も流して、やっと出てくれます。
f0189821_225730.jpg

f0189821_2251128.jpg

f0189821_2251318.jpg

コリャ一度、増水しないと厳しいな…。
f0189821_2251689.jpg

あまり期待してなかったポイントから、イイのが出ましたが…。

今年は、わからん。


2012 No.9 一区切り。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-10 23:14 | 釣行記 | Comments(0)

育ってるね!

f0189821_20132218.jpg

平均より、かなり大きいみたい(^^;
あまり大きくなりすぎると、バレー違いになりますぞい…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-05-07 20:07 | MUSUME | Comments(2)