<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

凄いわ!

昨日ですが、チョット行って来ました。
f0189821_20233140.jpg

プリンター出力かと思うくらい上手いのです!

何故、観に行ったかと言うと
娘に来年こそは!と思わせるるために(^^;;

今年はクラスの代表に選ばれ、お昼休みも返上にて練習。
家でも時間があれば練習の二週間でしたが

最終の提出作品を仕上げる前に、スイッチ切れちゃいました…。

来年はいかに!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-30 20:16 | MUSUME | Comments(2)

儀式に!

今週末も天気はイマイチ…。
今週も比較的良さそうな何時ものH5にレッツラゴー!

先週の尺子ちゃんにロックオンして出掛けましたが先着者有り(^^;;

本命の渓の最下流にポイント変更してスタート。
f0189821_18105439.jpg

新しいランティングネットに入魂完了!
f0189821_18105847.jpg

f0189821_1811215.jpg

f0189821_1811591.jpg

せっかくなので色々な角度から♪

この後、急な泥濁りにて移動…。
全く困ったモンだよ!
f0189821_1811941.jpg

f0189821_18111361.jpg

厳しい状況でしたが、なんとか遊んでもらえました!
f0189821_18111685.jpg


今日は、朝から風は強いし…。小雨混じりだし…。

天気予報のウソツキ…。


2014 No.17 まずは一安心。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-28 17:52 | 釣行記 | Comments(2)

「ボ」!

釣りの「ボ」は要らないが!
サラリーマンにとっては無くてはならない(^^;;

本日は少しばかりの「ボ」を頂きました♪
頂けるだけ、ありがたい!

アベさん!世の中は、まだまだそんな感じなんですよ…。
f0189821_21394568.jpg

じーちゃん。ばーちゃん誘って焼肉食べてきやした?
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-27 21:34 | グルメ | Comments(2)

にんまり。

本日、新しいランティングネットが北の大地からお嫁に来ました♪
f0189821_2162328.jpg

f0189821_216263.jpg

f0189821_2162958.jpg

f0189821_2163221.jpg

コレから沢山のお魚との出逢いが楽しみです!

さてさて!初掬いは何処に。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-25 21:02 | 釣り道具 | Comments(2)

いただきました!

今日、職場で献血していただきました。
f0189821_17565046.jpg

コレは皆さん貰える粗品(^^;;
カミさん食い物だと思ったらしく、がっかり…。

お見せしたいのはコッチ♪
f0189821_1756534.jpg

献血10回記念の品。
前回9回目の献血が、22年だから随分とご無沙汰でした。

コレからも出来る限り続けて行こうと思っております!

400ml献血も年に3回出来るそうですが、流石にオッサンには無理かな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-24 17:41 | オヤジ言 | Comments(2)

予定変更!

今週の土日は、プチ遠征の予定でしたが
現地の天気があまり良く無いので延期…。
しかし何処にも行かないなんてありえない!
比較的天気の良さげな何時ものH5に♪
f0189821_12195895.jpg

f0189821_12194625.jpg

結果オーライ。
先週末に、miyukiさんが釣った尺子ちゃん。
同じポイントから同じように出てくれ
今年の初尺いただきました。
f0189821_12195158.jpg

今日は、shikadaさん、tabiさんにも久しぶりにお会いできました。

午後からは予報より早く雨が降り出し早上がり!
本命の渓の様子が心配な状況ですが
一雨ごとに状況が良くなる事を期待したいです。


2014 No.16 やったね!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-21 11:00 | 釣行記 | Comments(4)

ちべたいの。

父の日の日曜日!
バカオヤジは渓に心の洗濯に…。
f0189821_2051063.jpg

梅雨の一休み?って感じじゃ無いけどイイ天気♪
f0189821_205141.jpg

晴れ男だね〜。
50mm程の雨量に魚も新居に引っ越して来たか確認。
前日に入った釣友の情報では水がメッチャ冷たいと。

確かにちべたい…。
蛇口は閉まったみたいだけど、ちべたい。
f0189821_2051788.jpg

釣れるのは可愛いヤマメとイワナ。
数は釣れるけどお子様祭り!

午後からは移動して!
Miyukiさん!一発目に見事に尺オーバー♪
おめでとうございます!

私は無理やり掬ってこのサイズ(^^;;
f0189821_20511131.jpg

変わらぬお子様サイズ。
水が増え過ぎて、フライを流すポイントも無い。

またまた移動して、朝の渓の上流に
ココもつべたい。
f0189821_20511627.jpg

ヤットのフレームサイズに一安心。
f0189821_20512040.jpg

面白いポイントが増えたけど、まだまだ住人が少ないですね!


2014 No.15 沈で、ちべたいの。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-16 20:32 | 釣行記 | Comments(2)

ちちのひ。

日曜日は父の日!

世の中はワールドカップ、日本vsコートジボワール の応援で

父の日どころでは無かったかな(^^;;

我が家は、土曜日に娘からこんなブレゼント♪
f0189821_20303885.jpg

カラーセロハンで作ったチューリップ。

ありがとね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-15 20:21 | オヤジ言 | Comments(2)

まさかの…。

まさか、まさかの梅雨入りに
今シーズンの初東北遠征は、予定を切り上げ土曜日の晩に帰路へとなりました。
f0189821_1619149.jpg

初日の渓は、早くも渇水状態にて…。
f0189821_1619621.jpg

f0189821_16191072.jpg

ヤマメもイワナも、本来のポテンシャルは発揮せず。
f0189821_16191543.jpg


二日目の土曜日は朝から雨模様でカッパ着用。
テン泊ポイントの朝は青空も見えていたのですが
本日の現場に移動すると雨でした…。
気温も低く、お魚の活性はイマイチ。
f0189821_16192345.jpg

f0189821_16192919.jpg

唯一のフレームサイズのイワナは撮影前に逃亡…。

降り続く雨と予報の悪さに、テンションだだ滑り。

次回!梅雨明け真近の東北に期待して帰る事にしました。


No.13-14 天気には勝てない。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-08 14:50 | 釣行記 | Comments(6)

ななかいめの。

娘も7歳の誕生日を迎えました♪
f0189821_1484150.jpg

小学校の生活にもだいぶ慣れて来たようです。

毎朝6時に起きて!7時過ぎに出て行きます。

1年生の脚では少し大変な通学距離ですが

毎朝、元気に登校してます。

朝ごはん、もー少し頑張って食べましょう!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-06-05 22:00 | MUSUME | Comments(2)