<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お疲れさまでした…。

世のお母さん、お父さん!
長い長い夏休みも今日で終わりますね(^^;;

我が娘も小学生になり初めての夏休みを満喫したのかな?

オヤジは本日!出撃させていただきました…。
f0189821_19102774.jpg

下野は間も無く稲刈りが始まりそうですね!

久しぶりの下野の渓!
大雨も降ったりしてたので渓の状況が心配。
来シーズンの事もありますので3河川程見て来ました。
それ程、大きな影響は無かった感じでしたが…。

魚は流れちゃったのかな(^^;;
反応はほとんど無し!
f0189821_19103020.jpg

こんなん釣れたけど来シーズンは、どないしまひょ。


2014 No.24 下野ファイナル?
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-31 18:21 | 釣行記 | Comments(2)

ビビリ〜なので。

スッカリ忘れていたネタ!

家族旅行で館山に行った帰り、お土産屋さんにて発見。
f0189821_2004880.jpg

何とも可愛いですね♪

でも!ネタにしたかったのは、コレでは無いのです…。

ネタにと温めて忘れていたのはコレ!
f0189821_2005169.jpg

どうなんでしょ…。

試せなかった(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-26 19:55 | グルメ | Comments(2)

夏休みだからって!

一月ぶりに出撃!
向かう先は毎度おなじみのH5。
f0189821_18112519.jpg

天気はマズマズ。

しかし、お盆を過ぎたH5には、ある問題が…。
それは!

シンコ祭りになってしまうのです(^^;;
夏休み中につき、お子様に遊んでいただきました!

f0189821_1811303.jpg

コレ位のサイズならイイのですが
合わせると飛んで来てしまうサイズばかりなのでした。

奇跡的にイワナが釣れた…。
f0189821_18113537.jpg

大事に掬ってしまった!

河原にはコスモスも咲いてました。
f0189821_18113937.jpg

H5のシーズンも、終わりに近づいてますね。

久々の渓歩きは、足首や膝の関節がユルユルって感じでフラフラでした(^^;;


No.23 出発進行!ヤマメはシンコ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-24 17:59 | 釣行記 | Comments(2)

時代が変われば!

夏休みといえば、ラジオ体操!

自分が子供のころは毎日とは言わないが
お盆以外は、ほぼ毎日あった気がする。

記憶が正しければだが…。


ところが娘のラジオ体操と言うと!
一昨日から3日間だけ(^^;;

しかも行くと、お菓子が貰える。

初日は、うまい棒が一本だけだったのに
昨日は、うまい棒と他のスナック菓子!
今日になったら、ご丁寧に袋詰めになっていた(^^;;
f0189821_1831613.jpg

ラジオ体操カード必要か…。

大人の理由らしいが。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-22 18:22 | MUSUME | Comments(4)

地元のお祭り。

今の家で暮らし始めて8年目ですが
今夜初めて行ってみました。

ローカルなお祭りなので派手さはありませんが
地元の子供達にとっては夏休みの楽しみの一つなのです♪
f0189821_2240455.jpg


子供達が描いた灯篭。
f0189821_22404794.jpg

娘は描かなかったのですが、貼る作業を手伝ってきました(^^;;
f0189821_22404932.jpg

来年は挑戦しようね!

大人も参加してイイみたい。
f0189821_22405248.jpg

立派な灯篭もありました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-19 22:30 | お出かけ | Comments(2)

オヤジの夏休み。

今年のお盆休みは、1日早く休みをもらって
8日から18日までの11連休でした。

長い長い夏休みでしたが前半は海水浴、後半は基本主夫。
そして暑い日にはプール通いのお盆休みでした。

最後の最後、昨日も!
f0189821_223042.jpg

娘と二人プールにGO

前回15日は午後からでも駐車場に入るのに渋滞してましたが
流石に昨日は空いてました。
f0189821_2230693.jpg

3時過ぎに雲行きが怪しくなって来たので撤収となってしまいましたが
夏休みの〆もプール!

釣り無しの夏休みは記憶に無い…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-19 22:16 | オヤジ言 | Comments(2)

きたきた。

頼んだのは結構前だった気がする。

忘れていた訳では無かったけど気にもしてなかった…。
ガソリンのポイントカードにて交換した美味しいモノ。

f0189821_15121883.jpg

豚の角煮カレー。

角切豚肉を醤油や泡盛を隠し味に使いカレーで煮込んだそうな♪

f0189821_1512223.jpg

長崎は五島の手延うどん。

飛魚のだしつゆ付きの伝統の手延うどん♫

さてさて何時食しましょうかね。

カレーうどん…⁉︎ もったいないか。
でも有りだよなぁ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-17 14:55 | グルメ | Comments(2)

ダルダル。

お盆休みに入り、毎晩晩酌…。
お腹ダルダルになってます!

でもホントにダルダルなのは足腰なのです。
山岳渓流を歩いた訳ではございません。

一昨日に行ったばかりなのに今日も行ってしまった。
f0189821_2239517.jpg

今日も暑かったですね。
f0189821_2239850.jpg

今日は激混みでした!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-15 22:33 | お出かけ | Comments(2)

熱い夏!

今年も開幕しましたね!
台風の影響で2日も開幕が遅れましたが
熱い夏の甲子園が始まりました。

開会式直後の第一試合は、春の優勝校と埼玉県代表!
f0189821_20465844.jpg

初回の大量点で試合を優位に進めた、春日部共栄が、春の覇者を撃破!
f0189821_2047144.jpg

お盆休み中は、涼みながら高校野球三昧かな♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-11 20:37 | オヤジ言 | Comments(0)

4/?

今年も館山に海水浴に行ってきました♪
土曜日からのお盆休みに1日早く休みを取って!

今年は金曜日に花火大会がぶつかり嬉しいサプライズ。
台風接近のサプライズも有り心配しましたが花火も海水浴も楽しめました(^^)
f0189821_10195550.jpg

基地を作成したら!
f0189821_10195729.jpg

かんぱぁ〜い♪

今年は娘の同級生も一緒に。
お母さんが館山出身で里帰りしてたので、一緒に遊ぶ事が出来ました。
コレまたサプライズでした!
f0189821_10195957.jpg


館山の海は癒されますね。
f0189821_1020197.jpg

f0189821_1020491.jpg


夜の花火は、ホント良かった!
フィナーレのスターマインは圧巻でしたよ。
f0189821_1020657.jpg

f0189821_1020891.jpg

f0189821_10201089.jpg

日曜日は海には入らず観光。
初めて館山城に行きました!
f0189821_10201218.jpg

館山城からは館山市の町並みが一望出来て海も綺麗でした。
f0189821_10201956.jpg


そして旅の〆は、贅沢回転寿司。
f0189821_10201453.jpg

地魚が美味しかったです。
f0189821_10201746.jpg


今年も無事!夏の旅行が終わりました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-08-11 10:00 | お出かけ | Comments(2)