<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014 ラスト釣行!

2014シーズン最後の旅は
7月に楽しい釣りをしたあの場所に!
f0189821_19491540.jpg

直前に台風から変わった低気圧の雨が程よく降ったので
期待が大きく膨らみましたが♪

行ってみたら水少な…(^^;;
f0189821_19492263.jpg


渓から渓に移動の旅となってしまいました。
f0189821_19491761.jpg

後ろ姿が。

やっと釣れた9寸のヤマメは、胸ビレにかかるスレでございました。
f0189821_19492661.jpg

何とも〆らないラスト…。
それでも今回の遠征で、幾つか収穫もあったので
来シーズンが楽しみでもあります。
水次第ですが。

今シーズン一緒に旅をした相棒に感謝!
f0189821_19492947.jpg



2014 No.30,31 お疲れさまでした。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-29 19:33 | 釣行記 | Comments(2)

そーなんです!

以前の東北遠征の時に撮った写真。
f0189821_19584857.jpg

いったい何の花だろうと思っておりましたが!

先日の遠征で答えが♪

同じ写真を撮れば良かったのですが…(^^;;

答えは、栃の木の花でした。

派手な花を咲かせるのですね!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-25 19:53 | オヤジ言 | Comments(2)

秋◯◯!

「秋ナスは嫁に食わすな」などと言うことわざがありますが!

何故か、こんな処からナスが生えて来たんですよ。
f0189821_1805942.jpg

なんででしょ…。

空もすっかり秋ですね〜。
f0189821_18342959.jpg


[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-24 17:52 | オヤジ言 | Comments(2)

2014 H5ファイナル!

昨日の月曜日、今シーズン最後のH5に!
平日とは行っても月曜日…。
土日の足跡がクッキリと残る中での釣りでございます(^^;;

まずビックリしたのは高速料金の高さですけどね!

お山の上は紅葉が始まってました。
朝の気温は13℃と動き出すのをためらう位な冷え込みでしたが
最後のH5は最下流からスタート!
f0189821_72266.jpg

お魚さんの反応が心配でしたが最初のポイントから良型と思われるヤマメのアタック。
アッサリとバラしましたがね…。

そして足跡クッキリポイントから!
f0189821_72127.jpg

沢山の足跡が残っていたので餌屋さんが粘っていたポイントでしたが
良い子が居てくれました♪
f0189821_721817.jpg

最後のH5は水が少なかったですね。
シンコちゃんが気持ち良さそうに泳いでました!
f0189821_72501.jpg

このサイズでも嬉しい。

何とかイワナの顔も見られましたが美白ちゃんじゃ無いのは何故…。
f0189821_724493.jpg


午後からは新規開拓に!今更ですがね…。
f0189821_723172.jpg

入渓早々にメタボちゃんが釣れテンションが上がりましたが
この後は可愛いイワナちゃん祭り(^^;;
でもヤマメのシンコは入っていない事が分かりましたし
水も少ないようなので水量次第では楽しめそうです!

f0189821_725467.jpg

H5も実りの秋を迎え間も無く稲刈りも始まりそうです。


2014 No.29 心残りが一つ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-23 06:25 | 釣行記 | Comments(2)

新兵器♪

今シーズンが始まる前に準備しようと思っていたのに

すっかり忘れておりました…(^^;;

ソレって必要なの…?なんて事は言わないでね。

ソレは!これ。
f0189821_1255436.jpg

テン泊!車中泊のお供(^^)
f0189821_12554688.jpg

f0189821_12554815.jpg

便利〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-21 12:47 | オヤジ言 | Comments(2)

新規開拓へ!

本日は中華料理店の新規開拓♪
f0189821_1855026.jpg

店内は中華料理の感じでは無く居酒屋さん?な感じ。
f0189821_1855735.jpg

塩ラーメンは品のイイ感じで細麺。
f0189821_186136.jpg

炒飯は大盛(無料)で頼んだら2人前はありました(^^;;
f0189821_186753.jpg

四川麻婆豆腐は辛いけど旨々。
炒飯にトッピングして更に美味しい♪
f0189821_1861012.jpg

餃子も程よい大きさで、お味もGOOD!
f0189821_1861330.jpg

昼からビールも…。

お値段も高く無いしまた来よう。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-20 17:55 | グルメ | Comments(2)

食欲の旅。

残暑も無く、アッサリと秋モードに突入した東北遠征!

夜の食事は、今日の反省と明日の活力の為の大事な時間!

初日の夜。
f0189821_22471197.jpg

昨年見つけた食堂にて!
お値段も安く、ボリューム満点♪
食べ過ぎちゃいますね…。

二日目。
f0189821_22471340.jpg

毎度お馴染みのトンカツ!
私はロースよりヒレが好き♪

最終日。
f0189821_22471519.jpg

岩手に居ながら、何故か喜多方ラーメン…。
疲れた身体に優しいお味でした。

コチらの新規開拓も楽しいですね!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-19 22:36 | グルメ | Comments(2)

仕込みが大切!

写真は娘からの手紙!

岩手遠征から帰った夜、テーブルの上に置いてありました。
f0189821_17323213.jpg


文頭に注目!
おしごと、おつかれさま。と!

釣りに出掛けて、お仕事お疲れ様と(^^;;

我が家では普段は会社仕事。週末は釣仕事と教えてきたのです…。

アハハのハ。

まっ!週末の釣りは、会社仕事を頑張るための大事な仕事であるのは間違い無いのだから問題無しでしょ(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-18 14:49 | MUSUME | Comments(2)

秋の味覚♪

先日の岩手遠征の時に、お土産に幾つか拾って帰りました。
f0189821_17531773.jpg

お土産は、他にも買って帰りましたけどね…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-17 17:50 | グルメ | Comments(2)

あんな沈。こんな沈。

先週、土曜日からの3連休!
今回も金曜日からのフライングスタートにて岩手遠征に。

木曜日の夜から北上して高速のサービスエリアにて仮眠。
f0189821_18564598.jpg

金曜日の朝は、岩手山が綺麗でした♪
朝6時の気温は13℃…。
今年は秋の気配が駆け足でやって来ましたね(^^;;
初日の本命の渓は水が少なかった。
f0189821_18565270.jpg

シンコの放流もあったらしくフライに興味無し…。
ソレでも最初のイワナが泣尺となんとか型を見られました!
f0189821_9322647.jpg


f0189821_18571084.jpg

同行の、Miyukiさんはミラクルな出来事が。

二日目の朝は11℃…。
f0189821_18565453.jpg

本命の渓はチョット水が多い感じ、期待の出来る状況に見えましたが
コチらもシンコ放流済み(^^;;
f0189821_18565734.jpg

本来のポテンシャルから考えると寂しい。
f0189821_1857132.jpg

f0189821_1857364.jpg

天気は良いのですがイワナはいずこに…。
f0189821_18571376.jpg

ヤマメはサビサビ。
f0189821_18572673.jpg


そして脱渓時に、足を掛けた岩の苔が剥がれて、バランスを崩した私は半沈…。
頭を石にぶつけつ瘤まで出来ました(>_<)

最終日の朝は何度だったかな(^^;;
f0189821_18571620.jpg

6月の遠征時に反応の良かった渓に期待をかけましたが!
前日の夜の雨雲は掛からなかったようでして
水も少なくシンコ祭り。
早々に渓を変更!渡り歩いた最後の渓での最後の1尾。
f0189821_18571941.jpg

コレまた真っ黒…(^^;;

今シーズン最後の岩手遠征は、沈黙と半沈の旅になってしまいましたとさ。


2014 No. 26,27,28 天気は良かったのにね。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-09-16 17:55 | 釣行記 | Comments(2)