<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ご挨拶。

今年も残り2日となりました。

皆様にとりまして、今年はどんな一年でしたでしょうか?

自分は大きな病気も怪我もする事無く、健康に過ごせた一年だったと思います。

家族も、お陰さまで元気に一年を過ごせました。

今年、小学校に入学した娘も皆勤賞♪

新しい環境で、日々色々な事を学んでいるようです。

少し世間、世界を振り返れば関東平野部と四国の大雪、長野や広島の土砂災害に地震、御嶽山の噴火、また台風や高潮など災害の多い年だったと思います。

都内を中心に発症したデング熱や、アフリカのエボラ出血熱も心配なニュースでした。

ソチオリンピックにブラジルワールドカップも今年の事だったんですよね。

年末、師走に入っての衆議院解散総選挙も余計なニュースの一つ。

思い返されるのは、暗いニュースが多かったような…。

来年は、一つでも明るいニュースが増えるとイイですね!

最後になりましたが、今年も一年お付き合いいただき、ありがとうございました。

相も変わらずのブログではありますが、来年も、お付き合いの程よろしくお願いいたします。

それでは、来年が皆様にとりまして良い年でありますように。

良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-30 07:11 | オヤジ言 | Comments(2)

年末最後の大仕事!

本日は毎年恒例の餅つき大会!
毎年と言っても結婚してからなの参加なので、まだまだですがね…。

今日は風も無く、良い餅つき日和でした♪
f0189821_1911387.jpg

青空に竹の葉が静かに揺れてます。
f0189821_19113844.jpg

餅つき小屋にも竹が生えてた〜(^^;;
f0189821_1911391.jpg

軍鶏肉入りの鍋に、ウドンも美味しく。

今年も最後の大仕事を無事終了です!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-28 19:04 | お家の事 | Comments(0)

太田の夜!

仕事納めの本日は、久しぶりの太田ナイト。
f0189821_12551777.jpg

f0189821_12551828.jpg

世の中景気なんてチョとも良く無いけど
この街は頑張ってた。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-26 23:00 | オヤジ言 | Comments(0)

シーズンインに向けて!

いよいよスキーシーズン!
本日は、板の手入れとウェアに撥水処理など。
f0189821_1264519.jpg

年明け、4、5日に初滑りの予定♪
なので今月に入りスクワットも頑張っております(^^;;
無理は禁物のお年頃ですが…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-22 12:01 | スキー | Comments(2)

東松山の夜。

若い頃、20代前半に濃密な時間を過ごした街。
僅か2年程だったけど、色々な事を学んだ街。

すっかりご無沙汰してしまっていたけど
昨日20数年ぶりに、この街の夜を満喫して来ました。
f0189821_120698.jpg

東松山と言えば焼鳥❗️
焼鳥といっても豚のカシラで辛子味噌を付けて食べるのが定番♪

そして、焼鳥屋さんに長居はしない(^^;;
軽く摘んで、次のお店へ。
f0189821_120761.jpg

f0189821_120760.jpg

f0189821_12086.jpg

あの頃、雀の鳴き声を良く聞いたお店に。
久しぶりの球磨焼酎!に今も変わる事の無い、美味しい肴。

マスターも女将さんも昔のままのように見えた!
昔話は尽きる事が無い。
一晩くらいでは時間なんて、あっと言う間だ…。

また来よう。
来月、新年会だな。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-21 10:00 | オヤジ言 | Comments(0)

竹クラへ。

土曜日は、お江戸へ上って来ました。
今年で3回目となる、竹のフィッシング・クラフト展へ!
会場の昭和記念公園の紅葉は既に終わり落葉も進んでましたね。
f0189821_1728174.jpg

日本海側は大荒れの模様!冬晴れ〜。
f0189821_17282096.jpg

f0189821_17282364.jpg

毎年、参加される方も増えて楽しいイベントになって来ましたね〜。
コレだけのバンブーロッドを試投出来る機会は、なかなかありませんからね♪

あっ!誰の竿も振ってないや!
今日も話に夢中になってしまった…。

お昼にガソリン入れちゃったしな。
f0189821_17282663.jpg

f0189821_17282874.jpg

朝一から夕方まで、すっかりお邪魔してしまいました(^^;;
f0189821_17283039.jpg

お会いした皆様、ありがとうございました。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-14 17:15 | 釣り道具 | Comments(0)

高級品だった…。

ココに引っ越してから8年❗️
一度も起動する事の無かったMac…。
f0189821_20271718.jpg

買った当時は、マトモに使えるように色々増設して30万円なり〜。

捨てます…。
流石に使い物になりません。

ハードをイニシャライズして投げようと思ったら
マジで起動しないし…。

仕方無いのでハード外して投げます(^^;;
昔はお金あったなぁ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-12 20:19 | オヤジ言 | Comments(0)

そして1週間。

i-phone の機種変更をしてから1週間がたちました。
4Sから6に♪
f0189821_2135213.jpg

先週の土曜日にauショップに行き日曜日には届いて変更手続き…。
品不足は解消されているようですね(^^;;

家に帰ってデータの移動やら、メールの設定と煩わしい作業…。
大した事はやって無いのですがね(^^;;

でっ!6の使い心地ですが。
やはり大きいですね。
私の手でも片手操作は無理があります。
やはり5くらいの大きさがイイのかな!
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-08 20:53 | オヤジ言 | Comments(4)

お酉さん。

今年の酉の市は週末、土曜日♪
f0189821_1910755.jpg

久しぶりに寒さ感じる酉の市でしたが
風が静かで良かったですね!
f0189821_1910896.jpg

週末だったので、なかなか賑やかでした。
f0189821_1910981.jpg

最近では、お決まりの甲冑隊も盛り上げてくれてます。

我が家も小さな小さな熊手を買って帰りました(^^;;
[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-06 19:03 | お出かけ | Comments(2)

あたったんだと…。

宝クジではありません。

本日!朝日新聞社から選挙アンケートの電話が…。

良く耳にする無作為に!ってヤツですね。

そのうち新聞に出るんでしょう。

我が家は朝日新聞ではありませんけどね…。

[PR]
by bee-ant0511z | 2014-12-02 21:22 | オヤジ言 | Comments(2)