<   2015年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いくつになっても!

今日は、fb友達と巻き巻きのお勉強会!
f0189821_942206.jpg

いくつになっても!何年FFやってても勉強になります♪
f0189821_9422018.jpg

最近では、動画で見る事も出来ますが…。
f0189821_9422132.jpg

ソレはソレ。

地元のB級グルメを手土産に出撃。

やはり目の前で細かな解説をしてもらいながらの巻き巻きは、
目からウロコなのです!

どれも、今シーズン早速試したいフライばかりでした♪

帰りには、こんなに沢山のお土産までいただいてしまった(^^;;
f0189821_9421931.jpg


Hっしゃん。Sちゃん。
今日は、どうもありがとう!

また、やりましょうね〜♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-31 11:00 | 釣り道具 | Comments(2)

降るのか〜。

天気予報では、明日は雪マークですね…。
f0189821_2031691.jpg

写真は今朝の利根川。
f0189821_2031776.jpg

コレは昨日の写真。

明日は朝からドンよりな空模様でしょうね。
朝の通勤時は降ってないみたいだけど、帰りはどうなか?

去年みたいな大雪には、ならないとイイけど…。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-29 20:27 | オヤジ言 | Comments(2)

最低でも、このままで!

やっと値下がりの実感出来る価格になってきましたね!
f0189821_227935.jpg

前回給油をしたのは今月の10日。
その時の価格は131円でしたから、15日で8円も下がるとは驚きです!

中東情勢を考えると、このまま下がり続けるのかは微妙なところですが…。

コレからガソリンの使用量の増える季節になりますので、是非このままでお願いします。

更に下がるのはOKで〜す♪
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-26 22:00 | オヤジ言 | Comments(2)

あきまへん…。

先週の土曜日の新年会の翌日!

308Clubで行われた、新年釣り大会♪
f0189821_22132736.jpg

釣り大会と言っても、ただの釣り大会ではありません。

フライマンは、ティペット9X!ルアーマンは、1ポンドラインの細さ…。
f0189821_22132764.jpg

この日のために巻き巻きしたミッジちゃんたち!

しかし、普段使わないミッジに、使った事も無い9X。

7Xまでしか使った事無いし、最近じゃ6Xまでしか使わない。

持って行った竿とのマッチングが悪すぎました。

初めて入るポンドでしたが、定番のフライを幾つか試して、ヒットフライは見つかったのですが…。

コレが、いとも簡単に合わせ切れしてしまう。

テスト釣行しておくべきでした…。

惨敗。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-22 21:52 | 管釣り | Comments(0)

鬼怒川ナイト!

先週の土曜日は、鬼怒川にてfb友達の面々と新年会♪

午後4時のチェックインですから、午後からユックリ家を出て現地入り。

鬼怒川は雪が舞う天気でありました。
f0189821_2113536.jpg

f0189821_2113627.jpg

f0189821_2113781.jpg

写真は翌朝の景色。

お泊まりですから、あんな事やこんな事で大いに盛り上がりました!

夕食も美味しく。
f0189821_2113798.jpg

朝食も美味しゅうございました。
f0189821_2113881.jpg


温泉も気持ちえがったなぁ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-20 20:53 | お出かけ | Comments(2)

冷たい雨。

久しぶりの雨に、乾燥注意報もひと段落です!

お昼頃から降り出した雨は、やがて白いモノが混じりはじめ…。

アチャーと思っていたら、ザァーザァー降りに(^^;;

インフルエンザも流行してますから恵の雨ですね!

ここ数年、解禁の渓も超活水状態だし

この時期、平日の雨はOK〜♪

でも蝋梅は散ってしまったかな?
f0189821_214485.jpg

f0189821_214497.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-15 20:58 | オヤジ言 | Comments(2)

チッチャ。

今年は、年明け早々から巻き巻きしてます…。

しかも!
f0189821_1559737.jpg

ミッジ…。コレは#22!

無理やりダビングしてやったぜ。
フックは#26まで持ってますが、#22が限界です!
老眼では巻けません。
巻けてもアイにティペットが通りません。
運良く通っても、投げたらコレまた見えません。

#22が見えるのかも疑問ですが…。
しかし、頑張って巻いたなぁ〜。
f0189821_155987.jpg

こんなボックスまで用意して…。

ミッジの釣りをしない私が何故巻いているのかは、またご報告させていただきます!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-12 15:49 | 釣り道具 | Comments(2)

デカッ!

ジャーン。
f0189821_18233753.jpg

f0189821_1823386.jpg

ジャジャーン。
f0189821_1823376.jpg

ジャジャジャーン。
f0189821_182338100.jpg

意外と大きくてビックリした…。
迫力ありました!
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-11 18:18 | お出かけ | Comments(2)

初滑り!

2015 初滑りに行って来ました♪
日、月のお泊りにて今シーズンの初滑り!

場所は何時ものココ。
f0189821_19235032.jpg

年明け早くに初滑りはいつ以来か記憶がありません(^^;;

天気が心配でしたが…。
この時期にしては天気も良く恵まれました。
f0189821_19235113.jpg


今回は、娘を初めてスクールに入れました!
f0189821_19235137.jpg

f0189821_1923527.jpg

今までは私が教えてましたが、変な癖が付く前にチェックしてもらいましたが
ソレが良かったのか悪かったのかはコレから彼女次第でしょう。
初めて握ったストックにも戸惑ってましたね。

初滑りを泊りで行ってオヤジは身体がパンパンです。
怪我なく下山出来て良かった(^^;;

次回は娘は行くかな〜。
f0189821_19235398.jpg

[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-05 19:09 | スキー | Comments(2)

2015 謹賀新年。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年は年男の私ですが、何時もの年と変わらずマイペースで一年頑張ります。

本年も、お付き合いの程よろしくお願いいたします!
f0189821_20573075.jpg

何時ものように、本日初詣に行って来ました。
f0189821_20572984.jpg

娘は、おみくじで昨年に続き大吉ゲット♪

今年も家族みんな健康で過ごせそうです(^^)
[PR]
by bee-ant0511z | 2015-01-02 20:48 | お家の事 | Comments(4)