<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まだ早いのか…?

今週の鬼怒川本流は雪代ゴンゴン…。白濁した水色で諦めました。

仕方無いので昔良く入っていた沢を巡る事に!
久しぶり過ぎて何処から入るのか分からなくなってる。
水が少ないのは覚悟してましたが少な過ぎませんかね。
f0189821_14554320.jpg

魚の付きそうな水深、流れを探りますが生体反応がありません。
f0189821_14554352.jpg

堰堤まで詰めましたが、まとも?なサイズはこの子だけでした。
f0189821_14554446.jpg

イワナを狙ってたのですが姿見せず…。
上流に移動するも反応変わらず。
時間を考えれば無理もないかなと…。

渓を移動して堰堤の上から入ろうと歩いて行くと、見た事の無い白い大きな白い建造物。
オヤ?
諦めて下流に歩いて行くと、またまた見た事の無い白い大きな建造物…。
オヤオヤ?

暫く来なかった間に、こんな事になってたとはね。
ハァ〜っと大きくため息を吐いて帰路に着きましたとさ。

あと2週前から観察してたタラっぺは、既に採られた後でした。
f0189821_14554400.jpg

ココでも大きくため息…。

帰りに花山葵、行者を仕入れたので仕込みました!
f0189821_14554579.jpg

釣りネタのブログなのか、食べ物ネタなのか解らなくなって来たような…。

2017 No.8 今夜はウドと筍もあるよ〜。
[PR]
by bee-ant0511z | 2017-04-23 14:32 | 釣行記 | Comments(0)

またまたタイリョウ。

土曜日は会津に蕗の薹採りに♪
f0189821_22581722.jpg

まだ雪も残る会津ですが、蕗の薹ほタイミングバッチリでした。
タイリョウです!

せっかく会津に来たんだからと大川でチョット。
f0189821_22581853.jpg

雪代ゴンゴンでしたわ…。

夜はカワジの友人宅にて蕗の薹パーチー。
天ぷらの写真を撮り忘れました…。

今日、日曜日は友人達と大谷川CRに。
f0189821_22581876.jpg

f0189821_22581938.jpg

天気良すぎましたね。
風も強すぎました。

でもタイリョウでしたよ。
f0189821_22582054.jpg

お蕎麦の話ですがなにか?

f0189821_22582094.jpg

魚の顔は土曜日に見れたので良しとしましょう。

f0189821_22582160.jpg

たらの芽はまだ早かった…。
来週には間違い無くないな。

2017 No.6&7 大漁はまだか…。

[PR]
by bee-ant0511z | 2017-04-16 22:47 | 釣行記 | Comments(2)

鬼怒川ダブルヘッダー!

先週は家族サービスで、今シーズン最後?の雪遊びに行っていたので、2週間ぶりの竿振り♪
f0189821_09044329.jpg

こんな状況でした…。

先ずは劇場。
f0189821_09044467.jpg

解禁から凄い減水状況でしたが、いい感じに水が増えました。
朝からライズも見られ期待も膨らみます。
f0189821_09044433.jpg

コチらはコレから…。

しかし時間の経過と共に水温が下がり始める。
雪代の影響が…。
f0189821_09044527.jpg

何とか魚の顔が見られたので良しとしましょう。

そして、もう1試合!
f0189821_09044692.jpg

ハイプレッシャーのスレスレ。
ハッチしているパターンを手を変え品を変えて投げても全く反応無し。
コチらも何とかライズを物に出来ましたが、サイズは次のお楽しみですね。


2017 No.5 四苦八苦。
[PR]
by bee-ant0511z | 2017-04-09 08:51 | 釣行記 | Comments(0)