<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み。

土日、月曜日と会津田島にてオヤジの夏休み!
天気はイマイチでしたが友人達と祇園祭と釣り、プチキャンプを満喫して来ました♪
f0189821_20531293.jpg


f0189821_20531309.jpg

釣りは友人に教えてもらった小渓流の調査。
f0189821_20531470.jpg

f0189821_20531519.jpg

水が少なく不発…。
雨で水量も増えた月曜日に再調査しましたが、少しだけサイズアップ。
f0189821_20531548.jpg

f0189821_20531623.jpg

f0189821_20531799.jpg

ヤマメも釣れた。

会津大川は相変わらずのファイターが!
f0189821_20531719.jpg

もっとデカイのは、15分以上ファイトして切られました…。
まだまだ技術が足りんね!

子供も夏休みに入りましたので、釣りは暫く開店休業状態になります。


2017 No.24,25,26 夏なのに冬眠。
[PR]
by bee-ant0511z | 2017-07-25 20:42 | 釣行記 | Comments(0)

H5 Part7

週末3連休の前の日!金曜日の平日釣行♪
熊鈴ガンガン鳴らして入渓点まで行ったのに。
f0189821_15511994.jpg

この写真を撮った後、ティペットとフライを結んで川に近づいたら対岸でガサガサガサ。
黒いお尻が去って行きました。

渓の水量は程良い。
増水後だけに期待は大きかったのですが、サイズは前回より小ちゃくなっちゃった。
f0189821_15511923.jpg

f0189821_15512071.jpg

f0189821_15512079.jpg

f0189821_15512104.jpg

f0189821_15512214.jpg

大きいのも居たんだけどな。
また来ないとだ!
3連休は釣り出来ないけどね。


2017 No.23 プーさんのお尻

[PR]
by bee-ant0511z | 2017-07-17 15:40 | 釣行記 | Comments(0)

H5 Part 6

ガッツリ降りイイ感じの引き際!
最高のタイミングで大物が指し上がってるはずでした。
あくまでも妄想ですが…。
f0189821_22243837.jpg

f0189821_22243901.jpg

f0189821_22243947.jpg

f0189821_22244079.jpg

f0189821_22244105.jpg

不発でございいました。
最後の写真のヤマメ!
実は2週間前に50クラスのイワナを目撃したポイントから出たヤマメ…。
あの時、下ってしまったモンスター!
何処行っちゃったのかな?


2017 No.22 まだまだ!
[PR]
by bee-ant0511z | 2017-07-10 22:17 | 釣行記 | Comments(0)

ガッツリ IZ

天気が心配だった週末でしたが、土日と会津で楽しんで来ました。
金曜日の夜に移動して駅前留学♪
下道移動の3時間半!途中の山道では鹿7頭を目視。
あぶね〜。

朝方4時に雨音で目を覚まし、雨脚の弱くなった7時ごろから大川にて釣開始!
f0189821_22091021.jpg

とりあえず顔が見れて良かった。
その後雨脚強まり、上がりに怒涛の5バラシ。
何とも締まらね〜。

昼食を済まして薄日が差す午後の部は期待大でしたが濁りが入ってしまいトホホのホ。
ソレでも何とかなるのが会津大川なのです!
f0189821_22091135.jpg

そして、本日のメインはfb友達が集いBBQ
当然飲み過ぎて沈没。
朝が来るのが早かったな…。

ソレでも日曜日は、今シーズン初のゲーターで山岳。
f0189821_22091166.jpg

f0189821_22091228.jpg

地元の友人2人も2日酔いです…。
f0189821_22091341.jpg

前半は反応が悪かった渓も、午後からはフライの乾く間も無くローテーション。
お腹一杯釣らせていただきました。

尺イワナも釣れたし♪
f0189821_22091445.jpg

f0189821_22091565.jpg

3時半には終了して下山!
車まで戻ると雨が降って来てナイスタイミングでした♪

2017 No.20,21 スターシックスうまし


[PR]
by bee-ant0511z | 2017-07-03 21:49 | 釣行記 | Comments(0)