人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想定外!

GW中、釣行車のオイル交換にカーショップへ
交換できないでいたタイヤもノーマルに戻しました。

しかし!ここで思ってもいなかった事が
店員さんが私のところに来て「タイヤ!使えませんよ・・・。」
山が無いしゴムの劣化が酷いと。
確認すると確かに言われるとおり!

前の釣行車の車検切れに合わせて
知り合いにオークションで落としてもらった今回の車
納車する時にスタッドレスに履き替えてもらったので
ノーマルタイヤを一度も見てなかった。

これから雨の季節、山も無く劣化したタイヤで遠出&山道は怖い・・・。
そんでもって迷ってる時間も無い・・・。
(タイヤの値段も、また上がるとか)

これから釣りに通勤に長々お世話になる車なので
ちょっと高かったけど、エコなタイヤをご購入。
1本、¥1,★000 ×4

割引セール中だったのでタイヤと工賃は少し安くなった
それでも旧タイヤの廃棄費用、オイル交換も含めると、ちょっと涙が出た・・・。
by bee-ant0511z | 2011-05-16 22:11 | オヤジ言
<< 何を言っても^^; 今になって。 >>